フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふりふり
コメント ふくままさん
回答ではないんですが、ウチ(6ヶ月♀)も今朝はまったく同じ状況でした。
以前はなかったことですが、朝4時半に吠えはじめ、無視作戦が通用しませんでした。
ちなみにウチではクーラー代節約のため最近人間と同じ部屋で寝ています。以前はリビングにケージを置いて一人で寝させてましたが、そのほうがあきらめがつくのか静かです。今朝も吠え始めた後リビングのキャリーに放置しましたが、そうしたらその後はずっと静かにしてました。
近くにいると泣けばなんかしてくれると思っているんでしょうね。でも、泣いても仕方ないということを覚えさせるためには無視作戦は効果があると思います。ウチも頑張りますので、ふくままさんも頑張ってくださいね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。