フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 えびママ
コメント こんにちは ふくままさん
私も初心者飼い主の為 回答にならないですが 
うちのえびす(もうすぐ5ヶ月)はあまり運動量が少なかった日は4時・5時くらいに吠えはじめていました。
寝室にケージを置いてないので、自分がまだ寝たい為本当は良くないのですが迎えに行き一緒のベッドに入れてあげるとまたすぐに熟睡してくれます。
運動量たっぷりで寝た日はいつまでも熟睡しているので家族全員で寝坊するくらいです。
無視する事は大事だとは思いますが、ご近所の事もありますので
その時の状況に合わせて対応していけばいいのではないでしょうか?
うちの場合だけかもしれませんが、すべての問題行動と運動量は比例するように思います。
がんばってくださいねっ!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。