フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アルまま
コメント ふくまま様
こんばんわ。うちも1年くらい前同じような苦労を経験しました。
アルヴィスと私達夫婦は別の部屋で寝ていました。いつからか、目覚ましの音に反応して鳴くようになり、どんどん鳴き始める時間が早くなっていきました。もちろん、大音量で。最初は「無視」していましたが、長い時間鳴き続けるので、とうとう私は根負けし、アルヴィスの元へ行ってしまったのです。これが失敗でした。さらにひどくなってしまったのです。
先生に相談したところ、「無視」するしかないと。
再度、ご近所の方々に事情を説明して「無視」を頑張りました。
本に書いてあるように、サークルに厚手の布(うちはコタツ布団でした)をかけ、暗くしました。でも、アルヴィスは鳴き続けました。
何度も行きかけましたが、我慢、我慢。
「鳴けば来てくれる」と学習してしまった為、時間はかかりましたが
夜鳴き&朝鳴きは止みました。
最初から「無視」をすれば良かったと後悔です。
大変だとは思いますが「無視」効果あります。頑張ってくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。