フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さへも
コメント こんにちわ。
2歳のフランキー(♂)のブリンドルと暮らしております。
ウチがまさにそうです。
家の中だけ、私にだけ、です。

ウチは共働きで、旦那が8時に家を出て、私は10時過ぎに家をでるのですが
旦那が出かけてからほぼ毎日ガウガウモードが続いていました
吠えたり、噛んだり、しかも手加減なしなので結構痛いです。
大げさに痛がってみたり、躾の方法をいろいろやってみました

ウチの場合、有効だったのは大声でしかってのゲージ閉じ込めでした。
留守の間もフリーで自分で寝る時しかゲージにいかないのですが
閉じ込められると相当へこむので、ガウガウがひどい時は有効でした。

旦那には全く吠えないのに、なんで私だけ…と思いました。
まだ7ヶ月ですから、1年過ぎたら大分落ち着いてきますよ。
2歳になった今では旦那と2人でいる時は必ず私に寄り添います。
まだ時々ガウガウしますが、頻度は大分少なくなりました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。