フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 母ちゃん
コメント 以前は、ブヒは一階で自由に寝てたのですが、1歳を過ぎたあたりから、
私達に着いてきて、二階の寝室で一緒に寝るようになりました。
最初は着いてきても、1階に降ろしてたのですが、面倒になり一緒の部屋で寝るように。
トイレと水は廊下に置いてあるので、ドアはちょっとだけ開けています。
寝る場所は、私達の布団の上だったり、自分のベッドの上だったり、フローリングの上だったり・・・好きな所で寝てます。
最近は寒いので、気が付くと私や旦那の横で枕まで使って寝てる時があります^^
最初の頃は、夜中に隣の部屋で悪戯したりしてましたが、今はそれもやり尽くしたらしく、殆ど悪戯はありません。

躾けに関しては、我が家では全く問題ないです。
自分が人間より上だという態度もないですし。
逆に一緒に寝るようになってからは、自分も遅れずに着いて行く為なのか、
私達の動向をよく見るようになり、それが普段の行動にも活かされ、
それまでなかなかアイコンタクトが出来なかったのが、凄く出来るようになりました。
しつけ教室でも「急に出来るようになりましたねー」とビックリされましたが、理由を話すと、
「フレブルって躾けは難しいトコがあるんですけど、そういう規格外のことがあるからなんですよね〜」と先生も笑ってました。

ちなみに、夏はクーラーのタイマーが切れて暑くなると、私の頭をガリガリして起こします。
つけたのを確認すると、何もなかったようにすぐ寝ます(笑)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。