フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きゃら&ゾフィmam
コメント こんにちは。
うちは2才半のブヒ2頭飼ってます。
2才過ぎるまでは2ブヒとも、1日7〜8回だったと記憶しています。
最近は5〜6回に減ってきました。
フレブルは回数、多いんじゃないでしょうか。獣医さんに言ったら、すごく驚いていましたから。
周りのブヒ飼いに聞いても、そんなものでしたよ。
柴飼いの人は日に一回と言ってて、楽でいいなと思ったものです。

1ブヒはうんち、ゆるめでした。最初からつまめるウンチであったことがなかったので、こんなものかと思ってました。
でも、あるフードにしてから、ウンチが変わり、認識を改めたのですが、そのフードが発売中止に。
今は手作りです。日によって差はありますが、かなり改善されました。

ただ最初のウンチはいいウンチですが、2回目はとぐろ状でつまめません。3回目はゆるゆるです。
水状が続いたら病院に行きますが、それ以外は、これで普通なんだと思っています。
下痢の時の原因、パイドくんの場合は大抵ストレスです。
クリームくんは内臓の問題のようで、「油が消化されていない」と言われたことがあります。
病気でなければフードで調整ですよね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。