フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フガのママ
コメント はじめまして!
うちのブヒもストルバイト結晶で
ロイヤルカナンのphコントロールを食べています。

岩塩が含まれている事については少々不安があったので
(腎臓に負担がかかったりはしないのか?とか)
以前かかりつけの獣医さんに伺ったことがあります。
「体に悪影響のない程度で含まれています」との事だったので
安心してあげていたんですが・・・
ただ念のため、月に1度ぐらい
尿検査をしています。

ただ最近どうも皮膚に合わないと言うか、
体を掻き毟ったり指の間や爪の根元をよく舐めるようになったので
他のアレルギー対応フードを試しています。
今までに10種類以上は試しましたが、
(実は冬にも5種類試しましたが、悉くダメで、
疲れはててphコントロールに戻したという経緯があります)
残念ながらどれもphが高かったり、
結晶が出てしまったり。
サイペットのサプリも一緒にあげているんですが、
それでもダメなようです。
フードによっては逆に酸性になってしまって
シュウ酸カリウム結晶が出てしまったこともありました。
もうどっちなのよ〜!?ってカンジです。

今後もまだいくつか新しいフードを試す予定ですが、
どうにもダメなようなら、phコントロールに
アレルギー用のサプリメントかハーブを入れる方向で
検討しようかなと思っています。



ちなみにうちもオヤツは一切禁止となりました。
なのでゴホウビは小さくカットしたフードか氷です。
氷は大きいから嬉しいらしく、
喜んで食べています。
「水分を沢山摂る為にも有効ですよ」と
獣医さんには言われました。

ストルバイトは本当に厄介です。
しつこいですしね。
お互いカワイイわが子の為に頑張っていきましょうね!!

長々と、しかもまとまりのない文章で失礼致しました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。