フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さびゅママ
コメント 新米ママさん

骨ガムには、十分注意してあげてください!
うちの仔はパピーの頃、骨ガムの噛み千切った部分を飲み込んでしまい、びっくりして吐いてしまったことが原因で、気管支炎になってしましました。。。上手に吐くことができなかったみたいです。
あのときの、わが仔の様子はかわいそうでかわいそうで、どうしようもなかったですよ。。。
飼い主の不注意を反省しました。
獣医さんに、「フレブルは特に食道や気管が細いから、誤飲には注意してくださいね。おやつにガムはあげないほうが良いですよ。」とのアドバイスをいただきました。
ウチはそれ以来、ガム禁止〜です。ちゃんと見ていてあげれば大丈夫かと思いますが、トラウマになりました。
今は、そんなことなかったのようにパワフルな仔にすくすくと育っていますよ^^よかったよかった。
ウチの仔だけかな?とにかく何でも食べるので、誤飲要注意ですね。

パピーの頃はうちも、どうしようもなくやんちゃでした。
(いや、1歳を過ぎた今でもやんちゃですが。)
ご飯も、おなかがボールみたいにパンパンになるくらいいっぱい食べてましたよ♪

目が離せないし、くつろいでもいられない。。。って感じでしょうね。
1歳くらいになると、だいぶ落ち着いてきます。
フレブル生活、楽しんでくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。