フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 新米まま
コメント ぶりんどる初心者さん
ウィルくんのあどけない眼差し!かわいいですね〜v
噛み癖はあいかわらずでかまってる間中ず〜〜っと手に噛み付くしまつです
なでたりもできないのです〜・・
あまりにひどすぎるとケージに入れるようにしてるのですが曖昧なな感じなのでもう少し徹底して噛んだら即ケージ行き くらいにしてみてもいいかもしれませんね
手を出されるのがこわいのかな?でも自分から狙ってくるし・・・ウィルくんみたいに噛まなくなるといいのだけど!
食事の量も今でもちょっと迷いつつ・・です
今は40〜50gくらいにふやしてみてるんですがまだほしがります。お腹が膨れて見えるのでいいかな??と思うのですがブルちゃんのあばらは広がってるからもしかしてもっと食べれるのかも??
またもう少してあげてみます〜
食べ過ぎて吐く・・と獣医さんのアドバイスもあってはじめにほしがるだけあげたときに吐いたのが回数も量もひどかったのでちょっと怖くなってしまって・・

太りすぎるとおとなになってから困るかな・・など思ってるのですが今はとりあえず噛み癖が直って元気にそだってくれれば・・と願うばかりです〜〜〜
アドバイスありがとうございました

ぐっぱさん
とってもおりこうそうなブヒちゃんですね〜!

走り回ったりのテンションの高さには徐々になれてきました(笑)
おトイレの粗相ややんちゃなのはそのうち躾けたり大人になったら解決するかと楽観的なのですがどうにも噛み癖だけは困り者なのです〜〜
口を押さえてもよけいにハッスルして噛み付こうとするし真剣に「駄目!」といって一瞬止まるんですがすぐに忘れてずっと「駄目!」といい通しになってしまいます
怒りまくるのも子犬には駄目みたいなのでう〜ん・・
上目線で怒る・・は確かに一瞬の効き目はあるみたいなのですが
おもちゃより手が大好きなのです。困った子です
ごはんの量。2回だけだから・・といても結構多目なのですね!うちは一日120〜150gくらいとまだ様子見つつ調整中です
体重も徐々に増えてるのでいいかと思ったのですが、ほしがるしもっと多くてもいいかもしれないですね!
多くあげて満足して落ち着いてくれればいいのだけれど・・
これを願いばかりです〜〜
ワンコの個体差もありますが参考になりました!
ありがとうございました〜

zakさん
うちの子と同じくらいの生まれのフレブルちゃんですね〜!
でも体重がだいぶ違います^^;
ショップから連れ帰ったとき(70日)は痩せていたというのもあるんですが2.2kgしかありませんでした
あれから約二週間(90日)3kgです
食事量はzakさんのところより少し多目ですが小さいですね・・

食事の量は徐々にこちらの意見を参考に徐々に増やしていってる途中です〜〜今は40〜50gなのですがもう少し多くてもいいのかも・・?!
満腹だと落ち着いて噛み癖も直るかもしれませんものね(期待も込めて・・)
アドバイスありがとうございました〜
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。