フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 新米まま
コメント ブちぇままさん
具体的なしつけの方法ありがとうございます
本を買ったりいろんなサイトを回ってみても詳しいことがあまりわからなかったのでとても参考になりました

おすわりなど御飯の前だとなかなかなのでちょっとお腹は膨れてるときなどに徐々に躾けようかな〜と思ってます
まだうちに来て間もないですし要領をつかむまで私もうちの子ももう少しかかるかもしれませんががんばります〜

権ママさん
私も例に漏れずフレブルちゃんはおとなしくておっとりな子なんだと思ってました^^;
でも飼い始めてブログやこちらのトピックスなどを拝見するようになってまったくの勘違いだったな・・と
とっても旺盛で活発なんですね!
ボール遊びなんかで一生懸命追いかけてる蟹股の後ろ姿とかとてもかわいいですv
これからお散歩もできるようになったり先がたのしみです
そのためにも気長に躾もがんばります〜
ありがとうございました

なみなみさん
写真での痩せすぎに気を使っていただいてありがとうございます
これはうちに来て二三日くらいのころでショップで教えてもらったとおりの量しかあげてなかったころの写真なのです・・・
素人目にもやっぱり痩せてる・・と気になって回数や量を増やして今はだいぶとぷっくりがっちりしてきました〜抱いた感じも写真のころに比べて「重っ」となってきて喜んでます
体重も増えてきてあばらも伸びをしたときにうっすらみえるくらいになったので後もう少しかな〜とこれまた様子をみつつ・・です

「食べる量に満足すると、テンションが高いなどの問題行動も
かなり落ち着いてくる〜」
獣医さんにもそのように教えていただきました
実際にお腹が膨れてるときは若干だけおだやかかな?とも思います

でも好きなだけ〜だと本当に吐いても食べ続けて怖いくらいなので兼ね合いが難しく・・
「問題行動の多い仔は、食事が足りないことが一因に〜」
というのが原因?と量的にもすごく悩みました
それがこちらへ書き込むきっかけでもありました・・
お腹がいっぱいになったらやめてくれる子だったらもっとわかりやすかったんですけどもどうも食い意地がはってるようで^^;
今もちょっと悩み悩みですが体重やうんちの様子をみつつ調節していきたいと思います

噛み癖もこれから他の人やワンコといっしょになることを考えても早くやめさせたいです。痛いですしね==
激しいおこり方だと逆効果なのでこちらも難しいですが大人になったら直ると信じて根気よくしつけていきます

かわいいので甘えさせがちですがメリハリつけて子犬ちゃんとの生活を楽しみたいと思います〜
ありがとうございました
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。