フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のり
コメント はじめまして^^のり、と申します。

1週間前に、2歳のフレブル(メス)を友人から譲り受けました。


これまで飼われていた状態が
・ご飯は常に置いてあっていつでも食べられる状態
(だから、1回食事でしっかり食べないのにおやつばかり欲しがります)
・お散歩に行ったことが無い
(連れて行くと、臭いばかり嗅いで外の世界が不思議のようです)
・叩かれたり、蹴られたりということもあった
(立ったまま近づくと怯えます。)
・リビングで数匹で飼われていてケージに入れられたことが無い
(ケージに入れられるとかなり吠えます)
こんな感じです。

健康診断しに病院へ行ったら
慢性の外耳炎で耳の中の皮膚も固くなっていると言われました。
耳のまわりや中も掻き過ぎで血が出ていたし、
ずっと体中掻いて掻いて可哀想でした。


叩かれていたからか、手を上に上げたりすると怖がって這いつくばってしまいます。
抱っこしようとすると這いつくばって嫌がります。
おしっこを色んな所でするので
おしっこシートの上で『おしっこ、おしっこ』と言ってしつけしていますが
まずおしっこという言葉が分かっていないようです。
何言ってるの?という顔してブルブル震えます。
2年も飼われていたら、多少飼い主の言葉も理解でき
シートの上で何か飼い主が言っていれば
おしっこかな?とか思いそうなんですが全く駄目です。

いじめられて育てられたようなので
これから愛情たっぷり可愛がってあげたいと思っているのですが、

2歳からのしつけって出来るものなんでしょうか?
もう出来上がってるから無理だよ、とかみんなに言われます。
根気強くやっていれば必ず解ってくれるときがくる、と信じていますが。。。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。