フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のり
コメント napomamaさん

私もそう思います。
叩かれたり、蹴られたりした思いが強くて消えないんですきっと。
おしっこをシーツの上で出来た時
『できたね〜!えらいえらいO(≧∇≦)O 』って
あまりの嬉しさに大声出してしまったら
猛スピードで逃げていきました・・・^^;

それからは、あまり大きな声は出さずに
『えらいぞ〜♪よしよしよしよし!!えらいよ〜♪よしよしよし^^』って
ムツゴロウさんのように褒めて、おやつをあげる、こんな感じでしつけています。

しかし、まだまだおしっこやウンチは
したら怒られる行為だと思っているのか
キッチンの隅の人目につかない所でいつの間にかやっています。
リビングのシーツの上でするのは嫌みたいです。

これから課題がたくさんありますが、
楽しみながら頑張っていきたいです^^

ありがとうございました<(_ _)>
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。