フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 なるとママ
コメント はじめまして。埼玉のなるとママです。
わが家も2年続けて、家族を見送っています。
病名は、2人共「乳腺ガン」です。

一昨年は、黒パグの女の子が旅立ちました。
この子については、見つかった時には既に肺に転移していました。
ですので、手術も抗がん治療もできませんでした。

今年の初め、フレブルのブリンドルの女の子が旅立ちました。
この子は、かなり早めに発見でき腫瘍を切除し抗がん剤治療ではなく
本人に一番負担にならない(12歳という年齢から考え)インターフェロンと言う酵素の一種を飲ませました。
これも、信頼のおける、獣医と相談し決めました。

当初、術後急速に病状が進行するかもしれない、と聞かされており
3か月〜6か月持てば良いのではないかと言われました。
でも、彼女は1年頑張ってくれました。

その時に、インターフェロンと併用して飲ませていたものがあります。
成分分析も獣医にしてもらい、弊害のあるものや不審なものはないと
言う判断で飲ませていました。
薬ではなく、ネットで購入したサプリです。

「トランスファーファクタープラス・トライファクター」と言うものです。

これは2人共(パグ&フレブル)飲んでいました。

最初、ネットで見つけた時はどうなんだろう??とも思いつつも
藁にも縋る思いで早速取り寄せ、獣医に相談すぐに飲ませました。
これの効果が、どれほどかは素人の私にはわかりませんが、
私の中では、効果は多少なりともあったのではないかと考えています。

2人共、最後の最後まで食欲が落ちることなく、満腹の状態で、旅立って行きましたし、出来る事をすべてしてあげられ、きちんと看取ってあげることもできたので、別れは、辛く悲しいですが、悔いは残っていません。

ガンと言う病気は、ここ数年で犬たちにも、急激に増えていますが、
家族の皆さん頑張って下さい。
難しいかも知れませんが、本人たちの前で、泣いたり悲しい顔をしたら心配してしまいますよ。

家族みんなが、強い気持ちで一日いちにちを過ごしていくのが、励みになると思います。


すみません・・・。
コメ書きながら、ちょっと思い出しちゃって、
まとまりのない文章になってしまいました・・・。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。