フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 クレマンチン
コメント 賛成派として。「どうせ何も出来ないのだから」とは思いません。少なくとも私は、ghostさんがどういう方であれ、今起こっている事実を確認することが出来、遅速ながらも実際に動いています。サイト上で惨殺された子猫の「こげんたちゃん」の例を考えてみてください。あのサイトを目にした多くの心あるかたが、最初は個々に警察に通報を始め、また、ネット上でつながり、それが大きな力となって警察を動かし、犯人逮捕となったのです。こげんたちゃんは救われなかった。でも、あの時皆がこの犯人を「無視」していたら、きっと今でも同じ犯罪を繰り返していたでしょう。私は「命」を大切に思う人たち全てが、すぐに行動を起こせるとは思っていません。行動を起こせる人は、千人に一人かもしれない。それでも、小石を一つ、静かな湖面に投ずる行為だけでも、知らない振りをするよりは前向き、建設的だと思います。そこから何かが生まれます。
また、犯罪心理学の方から付け加えますと、愉快犯は、無視されれば手を変え品を変え仕掛けてくるので、無視が必ずしも最良の方法ではありません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。