フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モーガンママ
コメント まずは管理人様に 再度こうして提言できる場を設けてくださったことを心より感謝いたします。

ネット上での少ない情報では 相手がどのような人物であるのか
判断が難しいですよね。
何を目的にしているのかは推測することしかできませんので
一度トピを締めた方がいい状況になることもあるかと思います。

状況によっては一度トピを締めていただき、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば
管理人様に直接連絡を取っていただき、その内容を精査していただいた
上で再開するかを判断していただくという方法もあるのではないかと思います。
(管理人様にはご負担をおかけしてしまうことになりますが・・・)

>法的には虐待といえない虐待、
>警察が動いてくれる見込みの薄い虐待についてのトピックの是非になります。

とても難しい問題ですよね。
管理人様の考えがとてもよく分かりましたので迷いましたが
私は賛成に投じさせていただきました。
先に書きましたが、状況によっては柔軟に対応しなければならないと
思います。

しかし、一番問題なのは 法的効力のない事なら
何をやってもいいのか?ということです。
法的に罰することのできないことは黙認せざるを得ない、
黙認するべきだと思う社会的風潮を懸念いたします。

法律ばかりでなくモラル(道徳・道徳心)という面でも
大人達が何を正しいとするのか、どうあるべきなのかという
意思をしっかりと持ち後世に伝えていかなければなりません。
そしてその意思はやがて法律を動かすことができるのでは
ないでしょうか?

こちらに集まられている皆さんは、かけがえのない
素晴らしい命を預かることにより幸せを感じておられる方
ばかりですね。とても嬉しく感じております。

我が子の愛しさを感じることにより、我が子と同じ
フレブルという犬種を愛し、さらには犬という生き物を愛し、
それらを通じて さらには全ての動物に対しての
とても大切な事を教えられているのではないかと思います。

私達の愛するフレブル(犬)に対してどのような社会を残してあげる
ことが幸せなのでしょうか?

世論の動向・・・どのような意見が大多数の賛同を得ているのか
の目安として、ひとりひとりの意思表示することはとても
大切な事だと思います。
どのような社会であって欲しいのか。
どのような社会を築いていきたいのか。
自分の意思は世論に一票を投じているのだと自覚せねば
ならないのではないかと思います。

法律で罰することができないことは仕方がない、黙認する、
という世論が大多数を占めるという世の中にならないことを
個人的には願うばかりでございます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。