フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ミニブタパンダ
コメント 最初から全部のコメントを読ませて頂きました。
中途半端ですがほとんどの方の意見に同意できます。(賛成反対共に)

『こげんたちゃん』事件。恥ずかしながら今始めて知りました…。
現在もこの事件をきっかけに活動しておられるHPも見つけましたので後ほど熟読しようと思っています。


賛成だ反対だと言うのは簡単です。
が、そこからもう一歩掘り下げて、実際に行動に移すのが難関だと思います。
私も愛犬を迎え入れてやっと色々な事を考えるようになりました。
それまでは虐待されてる事、殺処分の事などTV番組などで知ってはいてもそれほど深く考える事がありませんでした。
また時間が経てば忘れて平気で生活していました。
そんな人が日本にはうじゃうじゃいると思います…残念な事に…

一旦それますが、日本があらゆる面で対策が遅い国だというのは承知だと思います。 ペットに関わるあらゆる点においてもやはり同じだと思います。
飲酒運転関係の法、未成年の犯罪 等々、世論がピークのピークまで達してやっと日本の法がやっと何十年越しで少し動くんです。



ここの広場は大きなサイトです。個人でやっているHPやブログより訪れる人数は圧倒的に多いはずです。
ここの広場のどこか別の場所で、または全く別のリンク先に『虐待』について真剣に意見交換や、遅れた日本の現状・そして今すべき事、法の見直しや外国などで取り入れられてる良い点など、真剣に語りあえる場があっていいと思います。

それらの場所を管理人さんに作れと言っているのではありません。
例えば私がそう言う活動のサイトを作った場合、広場から”目立つようにリンク”してくださるとかそう言う形で構わないのです。

今回の事でもこんなにも多くの方が何かしら少なくとも考える機会になったのではないでしょうか?
多くの方が訪れる場所に、目立つ形で考える場所がある。
それだけでも多くの方に考える機会を提供できると思います。

そんな事考えた事もなかった…と悪気は全くない飼い主、一般の方は大勢います。
そう言った方の意識をかえれるチャンスをもっと作るべきだと思います。


そしてここに登録しておられるブログマスターの方達がそのリンクをブログに張って下さる。
そうして犬種を越えた輪、動物の種類を越えた輪、そして小さな声から大きな声え変えていけたら。。。


長々と的を得ない長文失礼致しました。
また管理人さんがこのようなアンケートを取ってくださった事に感謝しています。
前トピでは一方的にNGと言う感じに取らえてしまっていましたので気にかけてくださっていたのがとても嬉しかったです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。