フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 nenママ
コメント 「禁止」にしましたが、正直言うと、安直に「禁止」でも「許可」でもなく、もっとルールを作り、言い回しというかやり方を変えていかなければいけないのではないかと思います。
 ちなみに今回は愉快犯の可能性はあると思いました。投稿者と虐待動画の投稿時のネームが被っているところも気にかかっていたし、あれだけ、強い文章を書いているのにも関わらず、前回の動画のトピの時はこの投稿者からの文章は一度もなかった。なにより、あれだけのたくさんの動画がアップされた時刻を調べたら、ここでの書き込みとほぼ同時刻なんですよね。毎日随時、あの動画サイトをチェック監視してなければ、なかなかタイミングよくここでの書き込みができるのかなとちょっと不思議に思いました。(もちろん、愉快犯じゃないかもしれませんが…)
 でも、やはり非常にデリケートな問題なので、結論を出すのは難しいと思います。もちろん、虐待をやめさせるのに非常に有効な手立てであることは間違いありません。ただ、最初の書き込みにあったように、
「個人情報公開します。冗談じゃありません。」
みたいなことを書いたり、一部の利用者が暴走してしまい、そのようなことが本当に起こってしまったら、まずこのサイトは個人情報保護法の違反により、警察にマークされるでしょう。少しでも細かい地域が絞られるような情報交換がされてもアウトです。フレブルファン以外の人がたまたまそんな内容を見て、いやがらせな悪質ないたずらをする可能性だってあります。サイトを閉鎖されるなんてことも有りうる話です。結局投稿した自分たちが閉鎖の原因を作ることになってしまうので、そうなったらもともこうもありません。
 ある程度、情報を統制した上で、ここまで書ける書けないのルールをきっちり設定しなければ、今、この掲示板で許可するのは厳しいと思います(ルールがなければ、ここまで書けるというラインは人それぞれで温度差があると思いますので)。一番良いのは人間の虐待にしろ、動物にしろ、そこの自治体や地域のコミュニティが行動として動くのがベストだとは思うのですが…。
難しいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。