フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 FB
コメント そしたら人間のゆうことを下の子は聞けるんですね?
まず、ガムの件です。
これは別々に食べさせなくてはいけませんね。
どっちかをゲージINするか、どちらも別々にゲージINさせるかです。
上の子が安心できる環境を作ってあげてください。
これは凄く大事です。
臆病な子は、ストレスなどをためやすくなり、皮膚や痩せてかわいそうなことになります。
うちの子もそうでした。
下の子が強くて食べても食べてもガリガリ・・・ストレスで皮膚はボロボロです。
なのでおもちゃ、おやつ(ガムなどは)うちは臆病な子をゲージINして安心させてます。
やから逆にゲージのほうが安心出来て好きみたいですよ。

コタツの件
これは、うちの子もそうです。強い子が先に入ってると唸って中に入れてくれません。
弱い子が先に入ってても強い子が入ると怖くて出できます。
うちの場合は強い子を怒ります。
一緒に仲良く入れてあげてちょっと間監視。
怒ったら怒る。仲良く寝たり、怒らなくなったらほめる。の繰り返しです。
それでも強い子が怒ったらゲージINさせます。

帰宅後の件
これは、上の子をまずなにがあろうと撫でてあげます。
下の子が怒ったら無視します。
落ち着いたら撫でてあげる。

ちなみに、上の子と下の子の権力争い(今回は上の子がまったく争ってないので違いますが)の場合は犬社会は人間が口出しできないのでほっとくのが一番です。そのうち上下関係が築いておさまります。

話かわりますが、もう下の子が上の立場に居るんではないんですか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。