フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 maya
コメント うちの下の子(現在10ヶ月)もひとつ降りてこなくて去勢しました。
お腹の中に残っていると、高確率で将来腫瘍化するとのことでしたし、繁殖させるつもりもなかったし、麻酔をかけるなら呼吸もラクな小さいうちにと言われて5ヶ月になる前に手術しました。

ただ、うちの場合は、大変めずらしく、お腹の中に残っているのではなく、本当に睾丸がひとつありませんでした。
先生も随分、探されたようですが、それらしき組織は、あったものの睾丸が見つからず、それらしき組織を病理検査に出させてくれとお願いされ(費用は半分、病院がもってくださいました)、検査の結果やはり低形成でした。

上の子は(現在2歳)、特に問題がなかったので去勢していません。やっぱり何も問題がないと、健康な身体にメスを入れるのはためらわれますよね。ただ散歩中のマーキングが多いので、去勢しとけば違ったかなーという気持ちはあります。今からは、麻酔のリスクを考えるとする気になりませんけどね。
チビは手術して正解だったなと思っています。将来、腫瘍化するかもという不安をかかえて生活するこちらのストレスもなくてすみますから。
早くに去勢したおかげか、チビは散歩に連れて出てもマーキングしないのでラクですよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。