フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前
コメント ヒゲを切る切らないの問題のようですが
老犬の場合、目が悪くなったり感覚が鈍くなったりでヒゲがあった方が良いとされますが
まだ視力のハッキリしてる子の場合は、ヒゲを切ったからと言ってなんら問題はありません
飼い主さん個人個人の好みですから切る切らないは好き嫌いで良いと思います

ただ、これは僕の感想なんですが自分の家のBUHI以外を見た時に
ちゃんとヒゲをカットしてるBUHIちゃんを見ると「ああ、この飼い主さんは、ちゃんと愛情持ってBUHIちゃんの手入れして面倒みてるんだなぁー」って思います
ヒゲを切らないから愛情が無いって訳じゃないですけど、カットしてると目に見えて手入れしてるってわかるのが見てる方にもうれしいですね

うちのBUHIはヒゲの手入れはもちろん、ブラッシングや塗れタオルでの身体拭きなどしてます
短毛種だからブラッシングはいらないと勘違いされてる方々も多いみたいですが、ブラッシングをする事によって皮膚の血行が良くなったり、フケや抜け毛も減るようになります
もちろん血行が良くなるので毛艶も良くなります
余談でした・・・すいません
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。