フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ズン
コメント はじめまして

8ヶ月♂(去勢済)と2ヶ月♂のフレブルを飼っています。

上の子の噛み癖について悩んでいます。
・洋服を着せる時
・ハーネスを着用する時
・食べ終わったお皿を下げる時
・サークルの中に置いてあるベッドを掃除する時
・オシッコシートを替える時
・遊びの延長で噛んだり・・・と書ききれない程です。
手を噛んだり足の指に噛み付いてきたり・・・
最近では、手を噛んできた時に「ダメ!」と言い聞かせ手を上にあげると(万歳の格好)腕を噛んできます。
ならば、立ち上がり私達が部屋を出ようとすると足を噛んできます。
腕・足を噛まれるのは正直言って痛いし悲しい事です。
甘噛みではありません。
歯、剥き出しの本気噛みです。

躾の本やかかりつけの病院やブリーダーさんに相談してみましたが、イマイチ効果はありません。

ストレスが溜まらぬようできるだけ散歩へも行っていますし、どうして噛み付くようになってしまったのか全く覚えがありません。
散歩中に出会うワンちゃん達には吠えたり噛み付いたりはしません。

楽しい毎日を過ごして欲しいと願っているんですが、私達はこれから何をしてあげたらいいのか毎日毎日悩んでいるところです。

同じ事をしても噛む時と噛まない時があり、何に対してムカッとしているのか全くわかりません。

アドバイス・同じ経験をされてる方、コメントお願い致します。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。