フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さくら咲く
コメント ズンさん
はじめまして!
お役にたてるかどうかわかりませんが、うちの場合の克服方法です。

まず、人に対して噛んできたら「痛い」と言ってから力づくで仰向けにさせ、私自身が犬になりきり首や顔に噛みつきました。(唸り声もあげました。ちょっとハードですか?)
もしくは、会社でもフレブルがいるのですが、その子には(会社なので・・・)そんな事はできないので、トイレシーツを換える時などに手に噛んできたら、手を引かないで反対に口に手を押し込みながら「痛い」と言っていました。
あとは、家の子も会社の子も噛みごたえのあるおもちゃは与えています。
家の子は今、3歳ですがすんごいラブラブです。たまに、遊んでる最中に本気モードにスイッチが入るようで、おもちゃじゃなく、手を誤って噛んだ事もありましたが、「痛い」と言えばすぐに「間違った・・」というような顔をして私の顔をペロペロしにきてくれます。
会社の子はまだまだ修行がたりないので、朝出勤すると興奮しすぎて私の手を噛みながら、走り回ろうとするので、「痛い」と言えばてをペロペロするようにまではなりました。
その子の性格もいろいろあるので、どの様な方法がいいのかわかりませんが、参考になればと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。