フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 もふ
コメント こんばんは!
我が家では2ブヒ飼っておりまして、超超かわいい子達です☆

ドッグランなどでもっと安心しておりこうさんに遊べるように、
呼び戻しがきくように、
テレビショッピングでやっている「パーフェクトドッグ」というトレーニングDVD、コマンドカラーなど購入しました。


何度もDVDを観て、
かわいい我が子に、トレーニングを開始いたしました。

今まで、とってもとっても表情が豊かで、
感情の表現が大きい子で、喜ぶと周りにお花が見えるくらい(笑)の
感情表現が豊かな子なのですが

トレーニングを開始してから、
部屋の隅っこでしょんぼり?しているような・・寂しそうな・・
そんな感じになってしまいました。

大好きでたまらない、かわいくてしょうがないわが子なので
愛情いっぱいでトレーニングしていたつもりなのですが、、

なんか裏切られたような顔をしてしょんぼりと・・


これは・・どうしてしまったんでしょうね・・?
こんなにしょんぼりしてしまったわが子を見て
すごく寂しくてたまらなくなってしまいました。

ちゃんとリーダーになっていなかったんでしょうね・・私が。

ちゃんとしつけされているおりこうさんなワンちゃんたちは
感情表現がなくなるってことないですよね??
天真爛漫なブヒの性格が変わってしまいそうで怖いんです。

まったく別問題のような気もしますが、
トレーニングされた方、ブヒちゃん、いかがでしたでしょうか?

何か参考にさせていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。