フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 もふ
コメント 大変遅くなりまして申し訳ございません!
レスありがとうございます!

ふにゃんさま

私も森〇さんのしつけDVDを買って観たことがありますが、
これは・・・なんかわんちゃんがかわいそうな感じがしましたよね・・
サンポも楽しくなさそうな。。。

今回私が観たのは、基本はやっぱり同じようなしつけ方な感じがしますが
わんちゃんがのびのび遊べるような感じになってました。。

誉めてるうちは、うちのブヒたちも言うこと聞くんですが
悪いことしてちょっと叱った時などは反抗的になってしまい・・
これはやっぱり尊敬されてないんだな・・と思ったのです。。
でも、、難しいですよね・・やっぱり。。。



多頭飼の主さま

信頼関係、やっぱりそうですよね。。
この前はブヒが凹んでしまって、私を信頼できなくなったんじゃないかととても怖かったです・・
でも、今はいままで通り家の中では、呼ぶと来る、いい子な感じがします。。
(外では無理なんですが・・)

信頼関係をきちんとして、尊敬できるリーダーになれるようにがんばります☆ありがとうございました!



小太郎かあさんさま

なんか・・とんでもなく泣けてしまいました。。
ままも、小太郎ちゃんも、つらかったですね・・
大好きなわが子のことをわかってあげられないのはホントにつらいですね・・

上目線の言葉!私はぜんぜんできていませんでした・・
帰るとつい、ゴメンネ、、など言ってしまってました。。
大変勉強になりました!
これじゃあ尊敬できるリーダーにはなれないですねw

今では呼び戻しもOkだなんて!!すごいです!!
やはり、、犬がどうこうという問題より、飼い主の問題なんですよね。。
わんちゃんは何も悪くないんですもんね・・

訓練士さん、探してみたいと思います!

いいお話、本当にありがとうございました☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。