フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くぅママ
コメント こんにちは。うちの子も生後半年くらいから白目の血管が太く目立って
目が充血したようになってました。
1歳7か月の今も同じです。
病院で目薬をもらい毎日差していたら、「もう大丈夫」と言われ
今はやめていますが、やっぱり赤い。

確かにパピーの頃は目薬差すのに一苦労で、諦めてしまった時もあり
なかなか治らなかったです。

1歳すぎてからになりますが、大好きなおやつをすぐそばに用意し、
床に座って横抱きに近い抱っこをして「ぽっとんしようねぇ」と
声をかけ目薬を視界に入らない横からすっとさすと成功しました。
(すぐにほめながらおやつをあげました。)
「目薬」→「おやつ」で頑張ってみてください!

あんまりぎゅーぎゅーに抱っこするとかえって嫌がりました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。