フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みーやん
コメント はじめまして。

私とうちのブヒくんは昨年 アメリカから日本に無事に帰国を果たしました。帰国準備の際 調べれば調べるほど不安になりましたが、 帰国は必須だったために苦渋の選択でした。

せめてベストを選択ができるようにと長い時間をかけてリサーチをして、検疫の書類などの準備をし、万全を尽くしましたが、それでも飛行機に乗せるときは本当に寿命が縮む思いでした。

日本の空港に到着して元気な姿を見た時には涙がとまりませんでした。
(そんなわたしをよそにブヒくんはのんきな雰囲気でしたが。。。) 

ご存知だと思いますがアメリカでは狂犬病の注射を受けていても180日間の待機期間があるため かなり前から準備されたほうがいいとおもいます。検疫とのやりとりも書類に不備があると入国に時間がかかるのでファックスなどで何度も連絡をとり確認してもらうことをおすすめします。用意さえできていればすぐに入国できます。

機内の中は一定の温度のため暑さの心配はありませんが
まれに亡くなってしまうワンちゃんは 機内に入れる前の
外に放置されている時間に暑さで衰弱してしまい、そのまま
長期のフライトの場合が多いと聞きました。
色々ご心配なことは多いと思いますが、どうしても帰国しなければならいないのであれば 最善を尽くし後悔のないようになさってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。