フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 かん太のママ
コメント まるこの母 様

2回目の注射に行かなければならなくなり、うちのかん太を購入したペットショップお勧めでという病院にまずは行ってみました。そこの先生は、上からものを見て(見下すような)しゃべるようなしゃべり方で、私が犬を飼うのが初めてだったので、あれやこれや質問をすると、本当にだるそうな感じでした。
我が家のブルブル震えているかん太に対しても、体の向きを変えることひとつにしても、持ち方・触り方・指先・手のひらに「愛情」なんてかけらもなかった気がします。

そして、その1ヵ月後前の(上記の)病院は嫌だったので、近くのいつも長蛇の列が出来ているという、友達に教えてもらった病院にいきました。そこの先生はまたまたブルブル震えまくっているかん太にスピードを合わせて、ゆっくりキャリーバックから出して、私の足元で固まっているかん太をしゃがんで(これすごくポイント高いですよ)わが犬のようにやさしく声をかけ、ゆっくりかん太ペースでしてくださいました。

あと私にも質問をいっぱいしても、嫌な顔ひとつせずに全て答えてくださり、当時いろいろと悩んでいたのですが、話を聞いていただくことで、私の心の中が軽くなりました。
かん太の事だけで30分以上は診察時間をとってくださった気がします。

かん太も途中「うれしょん」をしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず「緊張してるから仕方ないよねーっ、えらいえらい」といって掃除してくださり、犬が本当に好きなんだなと思える方でした。もちろん、そういう病院ですから看護婦さんもすごくやさしくいい感じでした。

やはり、人間対人間。
スーパーでも、普通の病院でも、どこででも、もちろん動物病院でも。
飼い主がほっとできる先生でないと、犬もどきどきしたままで、疲れるだろうし飼い主も同じではないかなぁと思いました。

今は東京都大田区に住んでいるのですが、今度は東京都町田市に引っ越します。今の通っている病院の先生のような方に会えるようにとただただ願うばかりです。

ながくなりましたが、まるこの母さんも素敵な病院(先生)に出会えることを祈っております。ご自身がちょっとでも「????」っと思うところだったら「病院を変える」というのも選択肢だと思います。

長い間お付き合いありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。