フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 越前
コメント 皆様

収容された子を救うべく様々な働きかけを成された皆様に感服するばかりです。
NEWSとしてトピックを立てながらも実際には何もできない自分にもどかしさを感じておりました。
ハッピーママ様からのコメントには本当に救われる思いです。
有難うございます。
トピック本文にもハッピーママ様からの情報を追記させて頂きました。

うちには今年7歳になる雄が3匹おります。年を経るにつれて益々細かいことでもお互いに(多分)わかりあえるようになり、また先のリミットも否応無に考え始める年齢ですので、愛しさは倍増です。
同い年と思われる、収容されたbuhi君には是非とも楽しい第2の生活を送ってほしいものです。

毎日、東京都の収容動物情報サイトを見ています。
フレンチブルドッグは私が気がついた限りでは今回も含めて4件ほどあったと思います。夫々の子の行方は…どうせ引き取ることは出来ないのだから、と殆ど愛護センターへは問い合わせておりません

もちろんフレンチブルドッグだけでなく、様々な仔達が毎日のように収容されています。
只、できることから始める、という意味で、「フレンチブルドッグレスキュー」なるものの活動がいつかできれば良いのに、と思いました。
そのために、フレンチブルドッグを愛する方々が集うこのひろばはとても有用な場だとも思いました。

仮に明日、又どこかで、あるフレンチブルドッグが殺処分を待つ運命に晒されたとして、それを誰かが見つけてなんとか救いだせる…。そんなシステムみたいなものができれば良いなと思います。

だからと言って、「どうせ助けてもらえるのだから」と安易に遺棄される風潮が助長されるのはもっての他ですが。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。