フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ミスター♂
コメント こんにちは!!
アレルギー治療中のミスター♂です。
うちも先月の診断で、マラセチアが出ました。
今までも体中の湿疹(特に肉球のところがひどい)でずっと治療を続けてきていたのですが、最近異様に耳あかが出ると感じていたところ、マラセチア発見となりました。
うちは今、飲み薬や注射などは避けた治療をしていて、シャンプーと食事療法と塗り薬での対応です。
マラセチアの治療で、2種類のシャンプーを使っています。(シャンプーは3日に一回)
みなさんが使っているノルバサンシャンプーかどうかは解りませんが、病院のオリジナルで、一つは余分な油分を落とすものと、一つは保湿をするためのものみたいです。
まめに洗っていっていたら、今月の診察ではマラセチアが出ませんでした。
しかし、先生は「夏は花粉との戦い!冬はマラセチアとの戦い!になりそうですね」とのことでした。
だからまだ安心は出来ません。
それと、うちは自然乾燥です。ドライヤーは使わないようにとの注意がありました。
すぐに治るものではないので、時間をかけてゆっくり治していこうと思います。
助言には全然ならずごめんなさい。
何か良い情報あれば、またいろいろ教えてくださいね。
頑張りましょう!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。