フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まーみ
コメント tpさんの壮絶な体験を聞かせて頂き、警鐘となりました。
日々回復に向かわれているご様子、本当に良かったですね。
看病疲れ、ご自愛くださいませ。

我が家は20年前から室内で大型犬を始め犬と暮らしてきましたが、幸いにも予防接種のトラブルはありませんでした。
ただ、狂犬病と混合ワクチンの接種時期が重なると同時にという事が動物病院では通例となっていました。
かなり犬はぐったりして、内心不安でしたが獣医師の判断に従っていました。
最近、ブログを通じて知った4歳のバーニーズマウンテンドッグが狂犬病接種後から体調をくずし、嘔吐・血尿を経過して不幸なことに至りました。
接種後かなり時間が経過しての異常でした。
狂犬病予防接種が原因の可能性を今強く感じています。(素人判断ですが)

今現在のかかりつけ医は狂犬病とワクチンは1ヶ月の間を明けて接種しましょうと言われます。
去年はそうでもなかったような。(記憶があいまいですが)
どちらも必要な予防接種ですので、避けて通れません。
緊急な事態が起こることを想定して、こちらも病院も十分対応できる日程を考慮して接種することが必要なのだと思い至りました。

避妊、去勢手術も神頼みの覚悟でしたが、予防接種も・・・ですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。