フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のんまぁ
コメント 我が家も三ヶ月♂と五ヶ月♂と暮らしています。
お互いに耳を舐めたり齧ったり 睾丸なども舐めあったりしています^^;
とくに三ヶ月のほうはまだ歯が鋭いので五ヶ月の仔の耳や睾丸などにはプツプツと赤い噛み後が残っています

ですが 仲はとてもいいし嫌だったら怒ったりうなったりしますよね。
本当の喧嘩となると流血も半端ではないです
(以前飼っていたワンコが他のワンコにやられてしまい大変な目にあってしまった経験があります)。

なので これはじゃれあって仲の良い証拠だと思ってお勉強にもなるし(ここで上下関係も学ぶだろうし社会性 噛む事の力加減等)我が家では温かい目で見守っています。

私も最初はちょっと心配になり先生に相談したら ワンコの遊びだからあまりにもひどい場合以外は見守ってやってくださいと言われました。

これは我が家の場合なので参考になったか解りませんが・・うちもそうだよ^^ と思ったので書き込みさせていただきました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。