フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふーたろう
コメント 来月で2歳になる我が家のドン♂も片目だけ、埋没法でチェリーアイの手術をしました。
症状・手術等、詳しくは旧ブログ10〜11月で紹介していますので、
参考にしていただけたらと思います。

我が家も共働きで、昼間約10時間のお留守番は心配でした。
みんみんさんの不安なお気持ち、解ります。
確かに、瞬膜腺が出っ放しにならない限り緊急性はないようですね。

エリザベスカラーはチェリーアイのために装着されているのでしょうか。
ドンは、目薬で様子見の期間中も術後も、一度も使用しませんでした。
目を気にしてこする仕草が見られなかったからだそうです。
ノエルちゃんは目をこすったりしますか??
エリザベスカラーをしてのお留守番は心配ですよね。
目をこする事で炎症を起こしては大変ですが、そうでなければ
せめてお留守番中だけでも外してあげては、と思います。
並行して外耳炎の治療も大変だと思いますが、一日も早く治ることを願っています。

ちなみに、ドンの術後は良好ですが、散歩や興奮した時などに反対の目から
瞬膜腺が出るようになってしまいました。
片目出たコは反対も出る可能性が高い、と言われてたので、覚悟はしていましたが・・・。
出っ放しになるまでは様子を見ようと思っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。