フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 marimo
コメント うちの子(8ヵ月の女の子)もソケイヘルニアです。
ペットショップで出会ったのですが、
その時店員さんにこの子はソケイヘルニアだと説明されました。
足の付けねのマタのあたりがぽこっと小さく膨らんでました。
初めて聞く病名だったし、???て感じでした。
筋肉の穴?間?から脂肪が出てきて溜まってるとのことでした。
成長とともに目立たなくなってくる場合もあるし生活に支障があるわけでもないのですが心配なら、避妊手術を考えてるんならその時に
一緒に手術を、と勧められました。
でも、手術でも完全に治るわけじゃないと言われた気がします。
気になっていろいろ調べたんですがヘルニアもいろいろあるんですね。。
もしかしたら腸とかの場合もあるのかな?

ここ2ヶ月くらいでうちの子、ぽこっとした膨らみほとんどなくなってきちゃいました。
でもやっぱり心配なので避妊手術と一緒にと考えてます。
私も病院選び迷うとこです〜。

アドバイスになってなくてすいません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。