フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まるのハハ
コメント こんにちは。

4歳11ヶ月の男の子です。
参考にはならないかもしれませんが、うちのも今までに同じ症状になったことが2回ありました。

1回目は数年前、原因はわかりませんでした。

2回目はつい先日でした。
その日、少し暑い日だったので、留守番の際、保冷材をマットの下に置いて出かけました。
そこに顔をずっと置いていて、マヒしちゃったのか、体が冷えてしまったのか、私たちが帰ってきて、非常に元気なのですが、異常にぺろぺろし、よだれがポタポタとあふれていました。

前にも同じ症状があったとき、1時間程で収まったので、様子を見ていたら、今回も1時間程で収まったので、あまり深刻には考えていませんでした。

ちなみにうちは、今年の年明け早々に軟膏蓋の手術済みで、2回目のヨダレの件は今月の話です。
個人的な判断では、口がマヒして締りが悪くなったときに起こるかのかな?・・・と思いました。(素人判断です、スミマセン・・・)
あまり深刻に考えてはいませんでした。(保冷材を置くのはアカンかったか・・・と、飼い主として反省はしましたが。)
どこか調子が悪いのだろうとは思いましたが、食欲もあり、見た目も元気だったので。

参考にはならないかもしれませんが、同じような症状だったので、コメントさせていただきました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。