フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 るひるひ
コメント 状況をよく考慮されていらっしゃるので真剣にフレブルちゃんの事を考えていらっしゃるのが伝わってきます。

老婆心だと思いながらちょっとでしゃばらせて下さい。
10歳以上の高齢のフレブルを飼育されている方を此方ではあまり拝見しないので、その事について少しお話したいと思いました。

ウチは10歳と9歳のフレブルがいます。
今のところ命に関わる病気はしていませんが先天的な問題は持っています。
とてもハイパーで元気スギの2匹ですが毎日の投薬があります。
薬無しでは普通の生活は送れません。
1匹は全盲で脊椎の先天性奇形で下半身に問題がありますので人のケアが無い状態では日々の生活は無理な状態です。
下半身の問題は3年前位から徐々に、1年ほど前に突発急性緑内障(全盲)で片目は摘出で片目は毎日の投薬で眼圧を抑えています。
もう1匹はもう7年位前から頚椎、脊椎の奇形とリュウマチで投薬なしでは歩けません。

まさかウチの子がこんな病気に襲われるとは思いもしませんでした。
他犬種の経験があるのですがフレブルには先天的な問題を持った子が多いことにビックリしました。(知り合いの子達も全く健康な子が少ないです)

私はお一人でフルタイムのお仕事をしている方が犬を飼う事には反対と言う考えを持っています。
ご家族がいらっしゃる、仕事がフレキシブルで融通が利くなどの条件があれば可能だとは思います。
生き物はみな病気や事故、やがて寿命がきます。
若い時に健康でも老いがやってきます。
そんな時に仕事をしながら介護をしていく事は出来ない事ではないでしょうか?

ネガティブな事ばかり書き連ねてイヤな感じでごめんなさい。

けしてミリタリー坊さんに犬を飼う資格がないとかそんなつもりは全くありません。

あくまでも10歳以上のフレブルを迎え入れるには大きな責任が伴う現実も知って頂けたらとの思いです。(フレブルに限らず、生き物を飼う事について)

ウチの子達の病気で大変な現実がありますが、それでもフレブルはとても魅力的な生き物です。
病気なのに天真爛漫で生きる事、愛する事、遊ぶ事に全力投球のウチの子に私はメロメロです(すいません親バカで)

ミリタリー坊さんにフレブルを迎え入れる環境が早く整う事を祈ってます!
気にかけていらっしゃるフレブルちゃんにも早く素敵な家庭が見つかりますように!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。