フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 お富士さん
コメント 5月6日我が家の ブヒ♀が、5匹出産しました。
ここに至るまで、色々調べ 悩み 考えました。
リスクが大きいこと 経済的なこと 先天疾患 家族のかかわり方・・

それでも 交配(自然交配です ♂も 居りますので)を黙認したのは、ここまで繋がってきた命を 私の都合 考えで絶ってしまって
いいのだろうか との思いが強く 家族の一員としてすべて受け入れようと 覚悟を決めたからです。

診察を受けたDrは、レントゲン写真では、子供の頭より 母体の骨盤空の方が 大きいが、リスクが高いので 帝王切開しましょうと言われていました。

が、 病院より帰宅したとたん 陣痛 Drと携帯で連絡しながらも 
家族4人に見守られながら 無事出産 自宅出産しても良いように
用意していたとはいえ 人間と同じで 背中をさすったり 声をかけたりと 緊張しました。ドキドキです。

今 2週間目です。大きさも倍になりました。この2週間 付きっ切りで世話をしています。おっぱいを飲みすぎて 鼻から出てきたり・・ 後悔はしていませんが、大変です。家族や職場の理解がなければ、難しいと思います。

再度交配させますかと 問われれば もうこれ以上は、無理です。
我が家の ブヒたちも わかってくれると思います。

長々と書きましたが、答えになっていないかも知れませんね。
どの命も 育てることは、大変です。
でも癒されることも また 大きいですよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。