フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブン子ママ
コメント うちのブヒ(7ヶ月)も、小さいときから食糞しており、一時期本当に悩んで、獣医さんと相談していろいろ試してきたのですが、結局未だに食糞は直ってません^^; レモンやお酢を糞の上にかけたり、叱らずに糞を片すように心がけたり、消化のいいフードに変えたり・・・。お散歩できないパピーの時は、ウンチ出るの待ち構えて、出たら速攻食べてたくらいです・・・。
でも、成長するにつれて、食糞の回数は減ってきました。体(消化器系)がちゃんとできてきたからでしょうか。
あと、私も色々と観察してるのですが、うちの場合も、ちゃんと散歩に行って遊んであげたり、一緒にいる時間が長いと、ウンチしても食べずに教えにきてくれます。今は、世話をちょっと怠ると、食糞する感じなので、欲求不満のサインだと思って、気長に付き合っています^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。