フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前
コメント そろそろアンケートも落ち着いてきましたね
みなさん、こんなアンケートにお付き合いいただき有難うございました。

また、今一度自分の文章を読み返してみたら ヒドイですね・・・
国語の成績が悪かったのもうなずけます・・・汗

みなさんの文章も、もう1度読み返してみました
みなさんそれぞれ飼われてる環境や経済的問題など色々とあると思いますが、それぞれのフレブルオーナーさんが愛情もって一生懸命試行錯誤しながら育てているのが今回のコメントを拝見して一番うれしかったです
みなさんの日記なども拝見しますが、やはりみなさん愛情いっぱいで育てられてるのが手に取るようにわかります
みなさんの飼われてるフレブル達は、みんな幸せだと思いますよ

今日もピレネー2頭 黒ラブ2頭の計4頭飼ってらっしゃるオーナーさんと長時間会話したんですが、犬を飼ってる方にしてみればペットは家族の一員ですが
ちょい厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、やはりペットはペットです
私の前妻もそうだったのですが、以前飼っていたゴールデンが亡くなってから「ペットロス症候群」になってしまいました
その位、溺愛しすぎてました
みなさん頭の中ではわかってると思いますが寿命は短いです
飼う時にわかってはいても可愛くて飼ってしまいます
とくに女性は「いつかは死ぬ」という事を頭ではわかっていても受け入れれない方が多いようです
言葉が通じない分、気持ちがわからない分、亡くなってから「あれで良かったのか」と色々と悔やまないよう一生懸命愛情もって後悔なく飼ってください(私に言われるまでもないですよね^^;)

今回アンケートを取ってみて真剣に私の話に付き合って下さった方々、有難うございました
これからも色々な方にコメントすると思いますが、あくまでも参考までに捉えてください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。