フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント みなさんのお話、しっかり読ませていただきました。
私もフレブルという犬種は他のワンちゃんたちとは違う事をつくづく感じています。
短頭種であるがための、呼吸や体温調節の問題、筋肉質であり、腰に負担がかかりやすいと言う特徴など、いろんなことを育てながら、また調べながら育てています。
中で一番私が落ち込む事は、外でフレブルのことをよく知らない他犬種の飼い主さんから、いろいろ言われる事です。
寄り道しながらの散歩や、長い何度もの休憩、疲れて見るに耐えない状態になると抱っこをして帰るのですが、へんな目で見られることもしばしばです。自分の子となんでも一緒にして、躾がでいてないみたいに言われると、ほんと悲しくなります。
私は散歩は飼い主がリードすると言う事も、往き道ではあまりこだわっていません。溝を覗く、遊んでいる子を見る、鳥を見る、あっちこっち臭いをかぐ。長距離、長時間の散歩はうちの子は無理なので、これでいいと思っています。
いろんな犬種の特質や、抱えた疾患などあると思いますが、我が家に来たのが一番幸せだったと思ってくれたら、何よりの私の幸せです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。