フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 B mama
コメント うちの息子は5ヶ月で7.5kgです。
獣医さんはパピーフードから切り替えを考える時期とおっしゃっていました。
今のところ健康体というお見立てで、
足が太いし食事を変えてもまだまだ大きく(重く?)なると思いますが、
これからは体重に気をつけてあげてと。
私もこの成長期に???と驚きましたが、
たまたま違う病院にかかった時に、そこの先生にも「太ってはいないけど
そろそろ体重に気をつけてください」と。
またトレーナーの方にも同じ事を言われたので
「では、、、」と重い腰をあげ、フードを切り替え中です。

体重が増えると関節に負担がかかるのでという理由だったと思います。
パピーフードから成犬用に切り替えで一番心配なのは栄養が不足していないかという点です。一つの目安として毛艶をみるといいと聞きました。毛は一番最後に栄養が届く場所なので、艶がなくなってきたら栄養が足りないという事なので、フードを調整するようにと。
今はパピー用と成犬用を混ぜて与えています。
息子のウエストにくびれができてきました。
ちょっと羨ましいと思うB mamaです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。