フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 momogon
コメント アカラスの治療に使うのでしたら「アイボメック」だと思われます。しかし、これも非常に長く治療がかかりますし、なかなか完治しないことがあります(再発の可能性)そのうえアカラスの治療ですと普通の使用濃度(1kgに対して0.02ml)が倍ばいに濃度を増やして投与するので治療が長引くとものすごくきついものを与えることになるのです。
獣医と相談してかやさんのワンちゃんにとって危険性が少ないのならば「ダニカット」の薬浴を週1回で3回すれば完璧に完治します。しかし、名前のとおりダニをカットするための強力な農薬です。絶対になめないように注意して私用すればいいです。アイボメックも「牛、豚の寄生虫の駆虫」の薬を転用しているのですよ。
かやさんのワンちゃんの体調と相談をしながら獣医さんに相談してみるとよいと思いますよ。
ここまではアカラスの治療について書いたのですが、ばたっと倒れるのはやはり精密検査が必要です。が、癲癇のわんこも何例か知っていますが 良くあるタイプではないように思えます。
アカラスの治療に使われる薬剤が肝臓に非常に負担をかけますので(肝臓でその毒性を分解します)医師と相談しながらの治療になりますね。
早く完治することを願ってます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。