フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みぃこ
コメント この記事を読んで、ずっと考えていました。
わたしに何ができるのか・・・。

しかし、今のわたしには、このような子達を救出できるほどの余裕や強い心がありません。
余裕があったとしても、たぶん心が負けてしまうと思います。

こんな悲しい思いをする子が居ていいわけ無いんです。こんな悲しい生涯を送らなければならない子なんて、居るわけ無いんです。
どの子にも、生きようとする限り生きる権利はあるし、それを奪っていいはず無いと思うんです。

このような現実から目をそらしてはいけないと思いますし、1頭でもいいから、救い出せるなら救い出してあげたほうがいいのは解ってるんです。
だけど、「この中から1頭を助ける」という事が、今のわたしには出来ません。
全員を助けてあげたい。
綺麗事に聞えるかもしれませんが、どの子も救われるべき命であり、誰かを選ぶことが出来ないんです。

考えれば考えるほど、どう表現していいのか解らない気持ちが、身体の奥から沸いてきます。気持ちの整理がなかなかつきません・・・。

今のわたしに出来ること・・・。
今居る家族を最後まで責任を持ち、全力の愛情を注いで育てること、そして看取ることです。
それから、余裕のある限り、1頭でもいいからこの現実から救い出す心の強さを持つ努力をすることです。

このセンターにいる子達だけでなく、全国のこのような境遇の子達が幸せになること、このような境遇の子がいなくなる日が来ること、そして、全国から収容所が消える日が来ることを願ってやみません。

考え考え書き込みましたので、コメントが長くなりました。
すみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。