フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 かつ
コメント 頼りにならない話ですが、ウチの場合7ヶ月でブヒを迎え、最初の予防接種の時の体重は9.7kgでした。
獣医さんに「ちょっぴりおデブさんね〜。」と言われ、散歩の量を増やしました。
・・・が、食事量が激減!食べなくなってしまったのです。

成長期後期は偏食もある、とか、フードを変えたら?と、この掲示板でアドバイスいただき、改善されました。感謝、です。

食いっぷりは、迎え入れた時ほどではないけど、残すことは無いです。

ーーーあ、ダイエット・・・ですよね。

ウチのブヒは10ヶ月になったので、参考にはならないかもしれないけど、じゃがいものふかしたのと、キャベツを茹でて細かく刻んだのをたまにフードに混ぜてます。ウ○コの量が1〜2回増え、おなかが締まりました。

でも、以前この掲示板でアドバイスいただいた中で、”この時期にあまり体重うんぬんは気にする必要がない、ちょっぴりポチャっとしてたほうがよい、気にすることはない”ような事を言っていただき、自分も、そうかも、と思いました。それとは逆に”お医者さんから太ってる、と見えたならそうなんだ”という意見もいただきました。

私は、ブヒが太ってることで、息が上がりやすい、とか、いびきが常時ひどいとか、体が重たそうだ、とかだったら問題だとおもうけど、成犬前なら、何らかの要因で食べなくなる、という心配も逆にあり、”ダイエット”という形では考えなくてもよいような気がします。

メロンくんさんは食事の量や散歩もキチッとされているようですし・・・。
元気でヤンチャなら、よいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。