フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 to-ko
コメント 我が家はもう2年ほど手作り食なのですが、
最近までパイドの男の子に涙やけがありました。
といってもそんなにひどくはないのですが・・・
毎日、酢水でお手入れをしていたのですが、なかなか無くならなかったんですよ〜(泣)
ちなみに薄めた酢水ならわんこはそんなに気にならないみたいです♪
で、この梅雨のジメジメでちょっと酷くなりまして、
方法を変えてみました。
手作り石鹸&酢水です♪
泡立ちが良いように配合した手作り石鹸でやさしく洗ったあとに酢水で仕上げです。
これでほぼ涙やけがなくなりました〜!!
今まではお顔だし低刺激の方が良いと思って酢水だけだったんですが、それだけじゃ菌の繁殖を抑えられなかったみたいです。
ちなみに全身を手作り石鹸&酢水でお手入れしてるんですが、
毛もとっても柔らかくなるというおまけまで付いてきました♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。