フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ビスオママです
コメント うちは、ギロチン式ですよ。 フレブルだとギロチン式で充分です。
ギロチンの方が使い易いですし、深爪にならないのでいいと思います。
トリマーさんが使ってるメーカーのを買ってみてはどうですか??
たぶん、ドギーマンのは作りが弱いのかもしれませんね。
うちで使ってるメーカーがちょっとわからないのでなんともはっきりメーカーいえませんが・・・。

ミスター♂さんが言ってるように高いところに乗せると大人しくなるこはなります。
ただ、高くても暴れるこはいますので落とさないように注意してくださいね。
1日1本でもいいので挑戦してみるといいかもしれないですね。
終わったらご褒美あげたり、遊んであげたりわんちゃんが喜ぶ事をしてあげれば爪きりが好きになるかもしれません。
あまりにあばれるようなら一度ガツンといってやるのも一つの手です。
どちらにしても、shimomoさんちの子にあった方法でやってあげるといいと思います。
あと、トリマーさんに聞いてみたり、やってる所を覗いて(覗けるのなら)勉強してみるのもいいと思います。
大変だとは思いますが、頑張ってくださーい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。