フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ビスオママです
コメント こんにちは。
短くする方法としては、ブリンドル命さんがおっしゃってるように麻酔をかけた時に神経まで切って短くする事ができます。
それからは、あまり爪をのばさないようにしていれば短くたもてますよ。
ただ、伸ばしすぎてしまうとまた神経が伸びて短くできなくなってしまいます。
前にショップで働いていた時に、パグを飼っているお客さんで爪の音がフローリングでカチャカチャうるさいから神経まで切って短くしてくださいという要望がありました。
幸い、このパグちゃんは慣れているらしく痛がらず血がでてるのに大人しく切らせてくれました。
ただ、切っているこっちが罪悪感と血がドボドボでるので(もちろん止血はします)ザワッとして気分が悪くなりそうになりました。
なので、ショップでもやってくれますけどおススメはできません。
麻酔かけてるときが、切られてるかわからないし痛くもないので一番いいでしょうね。

お散歩で引っ張る子なら爪が削れるので月1回くらいでもいいとは思いますが、削れない子は週1くらいでもいいかもしれませんね。
週1だと自分で切れないとお金がかかっちゃうので大変ですよね。
ちなみに血管伸びるの早い子もいますよね。
shimomoさんは、月1ですもんね。
それで伸びてしまったのなら、月2ぐらいの方がいいかもしれませんね。
参考になるかわかりませんがコメントさせていただきました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。