フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒママ
コメント こんにちわ。我が家にも8ヶ月のブヒちゃんがいますが、人見知り&犬見知り?があり、ドッグランなどに行っても、私の足元ばかりにいて、遊べませんし、走ることもあまりしません。で、『もってこい』などの行為が出来るようになれば、ドッグランでも走ったり出来、少しは他の犬ともじゃれたり出来るかなと思い、書き込みました。『もってこい』の躾方法を知っている方は教えていただきたいです。ちなみに我が家のブヒちゃんは、お座り・待て・ふせ・お手・ハイタッチのみ出来ます。
また、夜など、家族が門などを出入りするだけで、ワンワンと警戒しているように鳴き、困っています。なにか解決策はありますでしょうか?図々しく2つも質問してしまいスミマセン…宜しくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。