フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まあ
コメント うちももってこいはあまりできません。
時々引っ張りっこをして遊んだおもちゃを投げるととってきますが、
何をとってくるか・・や、いつまでやるか・・はワンコの気分しだいです。
人見知りでも犬見知りでもなかったので・・。
やさしく接してくれるお友達が見つかるといいですね。
参考にならなくてすみません。

で、なき癖ですが、こちらもそれほどはありません。
ただ、不意の音に弱いようで、寝ているときに音がすると吠えます。
たぶん、ワンコは警戒して守ろうとしているのでは・・と思い、
「だれだれが帰ってきた音だから大丈夫」とか、「車が通っただけ」と説明して安心させています。
基本的には「あんたに守ってもらわなくていいから」という態度で接していて、言葉でも伝えています。
いろいろ話しかけていると言葉が通じているように動くので、昔飼っていた雑種の犬との違いにびっくりしています。

だんだん生活ペースがつかめてきていると思いますが、これからもっと落ち着いてくると思いますよ。
がんばってくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。