フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コテまま
コメント こんにちは。
もってこい何度も繰り返せば覚えますよ〜

我が家の方法ですが
偶然からが始まりで何度も繰り返し覚えていきます。

おもちゃを投げる=飛びつく=運ぶ

と言った行動の運ぶの所で手を差し出し
銜えている間に手で貰います。
運ぶ時もウロウロ違う方に行きますが
自分が多少合わせて移動してもOK。
最初はこちらが合わせてあげてます。
手で貰えたらとっても褒めてあげます。
オヤツを与えて褒めるのも良いでしょう。
何度も繰り返して居るうちに
手に持って行くと褒められると関連付けが出来てきます。
徐々に貰えるようになったら
離れて距離を伸ばして行くと言った感じで教えました。

中々銜えないよ。。。とそんな時は
引っ張りをするオモチャやお気に入りの物を探し
遊びながら練習しました。

テニスボールにカッターで切れ目を居れ(3分の1位)
オヤツを入れても良いと思います。
運んでる時に手で受け取れたらオヤツをボールから
出してあげる感じです。

テニスボールは切れ目の入ってる小さな物が
市販でも売っていますよ。

とにかく繰り返しから
どうして褒めてるの?喜んでるの?と疑問から始め
こんな行動の時だけだと関連付けが出来れば
直ぐに覚えていきます。

何でもって来ないの〜とか不満なお顔はダメですよ〜
一緒に楽しむ所から頑張って下さい♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。