フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 chocolat
コメント ブヒママさん、はじめまして♪

私はもってこい、はあえて教えてません。
というのも、我が家のレオは後ろ右足の膝のはまりが甘く
(横座りをするようになったので、気になり
 レントゲンをとっていただいて判明しました。)
通常の運動は支障ないのでOKみたいですが、もってこい、のように
急な方向転換をさせると膝に負担がかかるので
やらせないように、と獣医さんに言われているからです。
どの仔もそうだと言う訳ではないと思いますが、
フレンチブルドッグはやはり、関節等に弱点のある仔が多いと思います。
他の犬種では何の問題もない運動でも、
私は慎重に考えてあげるべきだと思っています。
特に、二本足で立たせたり、階段の上り下り、ジャンプ、などは
させないに越したことないと思いますよ。
元気だった仔がある日突然、ヘルニアを発症する例も多々あります。
過保護なようですが、日常の細やかなケアが大事だと痛感してます。
(ご質問の答えとはかけ離れているかもしれません。ごめんなさい。)

それから、ドッグランではオモチャ禁止の所も多いですよね・・・?
なので、そもそも持って来いそのものが、できない場合がありますよ。
他のわんちゃんと遊ぶのが苦手・・・ということを克服なさりたいのであれば、
他の方法もあるように思います。
別のトピックスで、私が書いたこと等もよかったらご一読下さい。
(ワンとうまく遊べません。というトピです。)

また、ご家族の出入りに吠えてしまうのは、夜だけですか?
もしそうなら、食餌の後は、ハウスに入れて休ませてはいかがでしょう?
ハウスには何を使っておられますか?
できれば、クレートやバリケンなどがいいと思うのですが・・・
自分のテリトリーが狭い方が、他を気にせず落ち着いていられますよね。
すでにお試しのことでしたらすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。